「素人マス層」のワークマンへの支持が高まりつつあると感じられた話

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. BOCONON より:

    揚げ足を取る気は毛頭ありませんが ...

    > 業界関係者でもないし、衣料品に詳しいわけでもない。普通の老人である
    > その老人が「ワークマンの方がいい」と言い出した

    それはむしろ普通の御老人だからこそ,という気味合いが強いように僕には思われます。いくらかこれに近い感じで。
        ↓        
    http://fashion-news.doorblog.jp/archives/10279227.html#more

    この手のファッションまとめブログの類を見ている限り,お若い人たちのワークマンに対する評価はまだまだビミョーな感じ。うちの近所にもワークマンはあるけれど、小さい店だしそれこそ作業用の服や靴を見に行くのでないとむしろ入りにくい。僕も大分前工場勤めしていた時の安全靴や母親のデイケア行く時用のスニーカー風な靴買った事があるだけです。

    と言って(南さんの住んでいる辺りはどうか知りませんが)衣料品を多く扱っている大きな店(ワークマンプラス? ワークマン女子?)で SC に入っていて女性でも気軽に入れるようなお店は東京でもかなり都心からははずれたところ,たとえばスカイツリーあたりまで行かないとなかったりする。
    まあ「通販で買えばいい」と言えばそれまでですが,僕などは「実物見た事はあんまりないけど何かと評判だからワークマンで買ってみよう」とはならないし,たぶん女性なら尚更でしょう。あんまり TVCM や雑誌などで「ワークマンでお洒落しよう!」なんて事もないし。

    いずれ僕は衣料品のたぐいは実物見ずにあれこれ言っても話が始まらないと思うので,今度南砂町駅前のSC内のワークマンプラスを(埼玉県から小旅行がてらw)見物に行ってみようと思っています。

  2. ヒデ より:

    確かに、ワークマンには勢いがあると思います。うちの地元にはプラスを含めて5店舗くらいありますが、どこもお客が入ってますね。うちのかみさんも含めて、40代以上の女性数名に話しを聞いたところ、ものによってはユニクロ、GUよりも作りが良く、値段も安いと高評価でした。ユニクロは、コラボ意外の商品の質がまちまちであり、中には良いものもあるが、?なものも多く、コラボも値段に割にイマイチだったりすると言うのが感想。かみさんはワークマンの靴やパンツを愛用しています。僕は基本的にファストリの商品は買わない主義なので、靴下、Tシャツ、下着などの実用品は、ワークマン、パシオス、ドンキなどで買います。

  3. でこぽん より:

    ちょうどワークマンプラスで服を買ったのでその話をOLの友人や主婦の友人にしたところ、「最近ワークマンいいっていうよね、私も行ってみたい」と興味津々でした。ふつうの東京郊外の繁華街で服を買っている層の人たちです。ワークマンの評判は確実に浸透していると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です