年頭雑感と昨年を振り返って ~ユニクロの勢いが無くなってきたと感じる話~

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. BOCONON より:

    明けましておめでとうございます。

    +J について言えば,ダッフルコート以外もオーバーサイズだらけなのが敗因だと思いますね。以前お書きになっていたように,GU などもオーバーサイズだらけ。
    このところ無印良品も GU もユニクロもどうもやる事がヘンですね。民工服 or 北の将軍様的カジュアルセットアップとか,同じくパジャマにしか見えない男女兼用服とか,オーバーサイズ服とか「そんなものを着たがる頓痴奇が一体どこにおるんじゃあっ!」的な。

    とは言え僕の住んでいる地方都市では,事実上お若い人たちには GU やユニクロしか選択肢がないようなものだから,オーバーサイズについて言えば,売る側も内心「お前らはこれしか買えないんだから文句言わずに買え。どうせみんな着るようになればこれがカッコいいって事になるんだから」と思っているように見える・・・まぁそれはうがち過ぎとしても,お若い人たちもまだ戸惑いがあるようで,今のところ着ている人はまだあんまり見ませんね。+Jは時代の先端を行きすぎたのかも知れない(笑)。

    いづれ僕はどうせそんなものは買う気はないのでどうでもいいようなものですが,オーバーサイズ服なんて奇体なシロモノは流行ってもはやらなくても正月早々いくぶんげんなりする話であります。

    • とおりすがりのオッサン より:

      服装にそれなりに気を使ってる知り合いの30代女性は「肩が落ちるの嫌なんじゃぁ!」とオーバーサイズだらけなのを嘆いていましたw

  2. ヒデ より:

    確かに、今回の+Jはかなり酷かったですね。うちのかみさんがダウンを見たいと言うから、ついて行ったら、素材もデザインもほんとに安っぽい。で、メンズのpコートにしようか迷ってたので止めました。あれくらいのものは、どこにでもありますよ。僕ならショットのpコートを程度の良い古着で半値以下で探します。ちなみに、かみさんにはAdam et Rope の生地と仕立ての良いpコートの未使用品を、リサイクルショップで1600円で見つけてあげたので、一件落着。一万円以上節約できました。😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です