MENU

南充浩 オフィシャルブログ

西友侮りがたし・・・・・・・。

2011年2月4日 売り場探訪 0

 先日、Pコート型やバルカラーコート(ステンカラーコート)型のダウンジャケットが変わり種として面白いのではないかと書いたが、さっそく西友の紳士服売り場で発見してしまった。

西友、侮りがたし・・・・・・。

西友で発見したのは、トレンチコート型とステンカラーコート型の2種類。カラーは黒しかない。材質はナイロンで中にダウンが詰まっているタイプ。
価格は9900円だが、冬物最終処分で4950円に値下がりしている。

CA3G0070

(トレンチ型ダウンコート)

CA3G0071

(ステンカラー型ダウンコート)

このコートを発見したのをきっかけに、
西友のメンズ売り場を丹念に調べてみたのだが、
結構良い感じの色柄のジャケットやらセーターやら、シャツがある。

年末に紹介したウール素材のダウンジャケットもまだ残っている。定価7900円が3950円に値下がりして。

しかし、せっかく良い見え方の商品があっても、売り場作りのチープさから、ちっとも良く見えない。思いっきり安物に見える。
ウールのダウンジャケットなんて、それなりのセレクトショップに並んでいたら、もっと良く見えるのに、西友の売り場だとバッタ物にしか見えない。

非常にもったいないと思う。

おそらく、他のイオン、ヨーカドー、イズミヤなどの他の量販店も同じだと思う。商品のレベルはそれなりに上がっているのに、売り場作り(照明や什器)が安物くさいからチープに見えているのだと思う。
量販店は商品の開発・製造システムをごちゃごちゃと改善するよりも売り場作りを改善した方が売上高は伸びるだろう。

Message

南充浩 オフィシャルブログ

南充浩 オフィシャルブログ