ネット通販の成長を阻害する嘘表記

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. とおりすがりのオッサン より:

    「中綿ポリエステルはダウンじゃねえよ!」ワロタw
    Amazonのサイトはホントダメですよね。商品検索しても、最初に出てくるのは「スポンサー商品」ですし、商品写真も説明も見にくいですし。でも、そもそもAmazon自体が怪しいって感じもあります。本社というか代表の電話番号さえ良く分からないですし。

    以前、私は某有名経営コンサルタントから「お前の書いたAmazonの書籍レビューで社会的評価が低下した」と訴えられましたが、そのコンサルは訴える前にAmazonへ私の個人情報開示を請求していました。その時にはAmazonから私のところへ「プロバイダ責任制限法にもとづくウンタラカンタラ」という封書が来ましたが、その時のAmazonの住所はなぜか北海道でした。変な会社です、Amazon。

  2. sakeparadise より:

    カップ焼きそば
    フライパンなどで炒める(焼く)から焼きそば であって、湯でもどしただけのカップ焼きそばは まぜそばソース味 あたりが本来正しい名称では?
    クレームが無いのは 名称が一般化しているからなのだろう。
    中綿ダウンなども使い続けるられれば 一般化するかもしれない

  3. 匿名さん より:

    楽天も相当ひどいもんですよ。サイズ書いてないことや素材が明記されてないこと多数、○○使用と書いてあるけど問い合わせたら『それは使っておりません。間違いを教えてくれてありがとうございます。』と返信が来て商品ページを削除するなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です