素人が学生服業界の新規ビジネスを考えてみた

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. anonymous より:

    「なんちゃって制服」を楽しむ人たちは安いカジュアル衣料をそれっぽく組み合わせたりドンキのコスプレ用制服を着用しているだけなのでかなり価格競争の分野になってしまうと思います。(最近だと韓国系安物衣料がよく着用されています)
    ある程度クオリティを重視してくれるターゲットでしたらアニメのコスプレイヤーなんかはどうでしょうか。キャラクターの再現度にこだわる人も多いようですので。

  2. BOCONON より:

    中国では日本アニメの影響で女子高校生の制服ぽい服やそれを売る店が大人気とちょっと前ニュースで見ました。これはでも、中国でデザインして作って売ればいいだけですからね。
    日本では・・・女装愛好家は案外多く、セーラー服やブレザー+タータンチェックのスカートは定番らしい。しかしさすがにドンキで売っているようなコスプレ用じゃなく実在の小中高校の制服は中古でもサイズがないようです。
    あるいはアニメと同じ制服着たくても安っぽいものしかないとか。
    現役高校生より彼(女)たち向けに通販でセミオーダーしたらそこそこ商売になりそうな気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です