レーヨン混デニム、テンセル混デニムは復活しないのだろうか?

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. DURAN DURAN より:

    アイテムやシルエットは
    リバイバルしても
    古くさく見えないのは
    今の若者はメイクの仕方や
    等身のスタイルが当時とは違うので、 
    今風になってるかと。

  2. BOCONON より:

    南さんは冗談半分で言っているのでしょうが「テンセルジーンズ復活はないわな…」と思います。

    ・テンセルジーンズは当時話題にはなったけれど,実際に穿いている人はそれほど多くはなかった。「ジーパンはゴワゴワしているったってそこがイイんじゃないか!」と怒っている人も時々いた。
    ・穿いていて楽,というのが売りの一つだったけど,今ならストレッチの効いたジーンズが普通に売られている。
    ・その後,テンセルジーンズというのは女ならおばはん,と言うより「窮屈なのがイヤな婆様の穿くジーンズ風のズボン」というイメージがついてしまった。
    ・男だと特殊な職業の人が好んで穿く,というイメージ。こういう感じの。
              ↓
    https://item.rakuten.co.jp/auc-roundover/jjz3683/?iasid=07rpp_10095___e1-ktennw35-3jp-793baa3b-a5ee-4c37-b273-8e98eda76c14

    昔のものだとニッカボッカはそれ自体は別に変なものではないが,次第に「ドカタの穿くもの」というイメージがついて誰も穿かなくなってしまった・・・というのと同断だと僕には思われます。
    まあテンセルは当時ジーンズ以外の服にも使われていたけれど,男が着るにはフワフワして頼りなくて定着しなかった。もし流行るとすれば,おっしゃる通り女ものから,ですね。

  3. おっさん より:

    エドウィン のジャージーズのクールがテンセルでした。夏モデル?みたい。ジーパン暑すぎなので今年買って履いてます。最初はテレテレ感が嫌でしたが、なんだかんだ夏中ずっと履いてます。ジャージーズの夏モデル履いて、寒くなったら冬モデル履くので、普通のジーパン履くことがなくなりました…おっさんには固い伸びないジーパンは無理です。

  4. kimgonwo より:

    芦田愛菜ちゃんは 白Tとデニムが似合う女子になりたいといい
    実際 白TとハイウエストのデニムでTV出てましたね
    かわいらしい
    めるるもEDWINのCM出てますから
    案外に女子のアイテム化はあるのですかね
    そういえば 今年のベストジーニスト誰かなぁ?

  5. お気楽ニャンコ より:

    テンセルデニム確かに履き心地は楽ですが
    テンセル等は洗濯すると濡れている時は半端じゃなくゴワゴワで重くなるうえに…
    シワにもなりやすい
    独特の光沢感もチョッと…(汗)
    ボトムスは座るとお尻にシワが
    今後もレーヨン素材はレディースのブラウスなどのトップスに使用される事がほとんどでしょう
    トロミと落ち感っていうやつですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です