特性と機能性にそぐわないデザインでは売れないという話

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. とおりすがりのオッサン より:

    うちの潰れかけの金属部品加工工場の隣の潰れた化学肥料工場の跡地が、今度は物流センターになるようで工事中ですが、結構な人数の作業員の人が「空調服」着てますね。あと、自宅前のアパートの工事でも警備員の人も着てました。
    で、この前コンビニで立ち読みしてたら、後ろで「シュー」と音が横切ったので見てみると、空調服来た作業員のオッサンが通ってました。ということで、アレって普通に着るのには結構音がするのがネックになったりするのでは?

  2. とおりすがりの元・服売り より:

    空調服の裁判、へーと思って見てましたが、思ってた以上に複雑な内容ですね。
    ちょうどタイミングよくNHKで放送があったようで、また一悶着起きてるようです。

    https://www.sun-s.jp/index.html
    https://www.sun-s.jp/news/img/news210721.pdf

    自分はこの手の服を持ってないし、必要性も感じてないのでなんとも言えませんが、選ぶ時に企業イメージで買われなくなってしまうこともあると思うので、切実かつ繊細な問題そうだな、と思いました。
     
    以上、本筋ではない内容で失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です