そのタレントやインフルエンサー起用に効果はあるの?

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. とおりすがりのオッサン より:

    機材、スタッフ、出演者なんかにお金掛けるのと全く対極な、普通のオッサンYouTuberの動画をちょくちょく見てます。その人は、「失敗小僧」という名前でやってる60歳間近の体重120kgとかの見た目はだいぶアレなオッサンで、大学院卒で1部上場企業に入ってから県庁の役人を48歳までやってたけどリストラされて、現在まで無職という経歴です。動画は、安アパートの自室に座って、内容を箇条書きにしたホワイトボードを立て掛けて説明していくというスタイルで、時事ネタとか就職ネタをメインに、世の中のことを裏事情を含めて説明していて、長い動画だと40分とか1時間ダラダラしゃべって編集もほぼ無しなのに登録者数はすでに9万人以上で、再生回数も多いモノは10万回以上になってます。見た目はキモ目のデブなオッチャンなのに、内容と喋りだけで月に15~20万円くらいはYouTubeで稼いでるようで、一生懸命動画撮って編集してて全然登録者増えないYouTuberが馬鹿みたいですw(ま、この人も動画作るのにはそれなりに手間掛けてるだろうし、再生されやすいように戦略も考えてるということですが)

  2. usuu より:

    自重堂は今回の記事のおかげで視聴回数が伸びるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です