業界では当たり前のことでも「世間には知られていない」と思った方がいい

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. マサト より:

    MBさんですか?

  2. のすけ より:

    はじめまして、私もスニーカーが好きですがReebokを知ってる人ですらポンプフューリーしか知らないといった印象です。DMXシリーズなどもいいものなのですがNBに押されているのかパッとしません。政令指定都市の郊外在住ですが、Reebokを販売しているお店がほぼありません(最近は靴屋ですらナイキアディダスニューバランスしか手広く置いてません)。また、Reebokのシューズを履いてる人もあまり見かけません。なので今後はReebokに限らずスニーカーも量販店レベルでは数ブランドに収束していくような気がしています。ECもおっしゃる通り、ここ数年ずっと投げ売りしているので消費者としてはうれしいですが複雑な気持ちです。ただ、どのブランドでも定番モデルがないとロゴを入れただけの横並びのスニーカーデザインになってしまうので知名度のある数ブランドに収束していくのも必然かとも感じています。スニーカーショップ以外の量販店レベルでは数ブランドを残して低価格なPB商品が増えていくのではないかと予想しています。

  3. kogayusu より:

    Reebokのニュース。
    子どもが生まれる前、スポーツジムに通ってる頃から、シームレスで素足で履いても痕が残ったり鬱血することなくムレ無く快適に過ごせるReebokシューズの大ファンです。軽くて紐結ぶ必要のない3D立体成型の魅力にハマり、Reebokスニーカーを愛用している小生にとっては、淋しいことこの上ない。NIKEの様な圧倒的なデザイン力は無いけれど、ウェアもシンプルで洗練されてるし、他の人とカブらないReebokの大ファンなんですけど、営業不振だなんて……。

    確かに街でもジムでもReebok着てる人はほとんどみかけないし。そんなに売れてないなんて……。ショックしかないです。

    よく考えると、adidasスタン・スミス、CONVERSEのオールスター、NBの996、NIKEエアマックスシリーズの様なド定番を持たないっていうのが弱いんだろうなぁ。。。出始めの頃のインスタポンプとか定番化して細く長く売っていけばいいのに。。80年代までのReebokClassicは昔の安物のテニスシューズのような野暮ったさがあるからなぁ(泣)
    アゲてるのかディスってるのか分かんなくなりましたが、お気に入りのメーカーが今後どうなっていくのか、凄く気になります。安売りしてたら今のうちに買っておこうと思います。

  4. ようい より:

    特にファッション関係でもない身からだと、イージートーン訴訟は影響あったと思うんだよな

  5. より:

    公式のオンラインストアではずっと前からセールの時はポンプフューリー7千円ぐらいは普通にありましたし、スリップオンが2千円もいつものことですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です