ジーンズを使ったビジカジスタイルは中高年専用化か?

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. BOCONON より:

    仰言る通りで,ブルージーンズというのは今や完全にオジサンやオバサンの穿くものになってますね。5ちゃんねるファッションまとめサイトではこんな話題ばかりで,どうやらお若い人たちは「なんでおっさん達はジーパンなんてヘンな物を穿くんだろ?」と本気で思っているとおぼしい。
             ↓
    http://mens-fashion.blog.jp/archives/1077324131.html

    と言ってもまあ,黒スキニーも行くところまで行った感じもする。頭が大きくて脚の短い中年男が無理して穿いてたり,外国人がよく「なんで日本人の男はあんな黒タイツみたいなオカマっぽいズボン穿いているのだ?」と不思議がっていたりしますからね。だからブルージーンズが復活する日が来ないとは僕は思いません。ジーパン屋さんも気長に待っていればきっと・・・まあその日まで持てば,ですが。

  2. BOCONON より:

    ところでしかし,ビジカジ用にブルージーンズというのはまた別の話で,僕はあまり人に奨めたいとは思わない。たとえばいつもの年ならこの時期街に出ると,よく紺ブレザー/紺ジャケットにブルージーンズ(ついでにピンクのボタンダウンシャツ)なんて格好をしたオジサンを見かけたりしますが,見た処たいてい失敗している。テイラードジャケットを上手く選ぶのも,紺ジャケットに合うジーンズ(あるようで滅多にない)を選ぶのもそんなに簡単ではないから,まあ当然みたいなものですが。正直なところ上掲の画像も僕には特にカッコ良くは見えません。せいぜい「そんなに変じゃないけど…」って程度。普通に生成りのチノパン(ドレスチノ)合わせた方が自然だしエレガントだったろうに。
    南さんは白っぽいズボンは好きでないようですが,テイラードジャケットでビジカジやろうと思うなら,ジーンズはハードルが高すぎると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です