MENU

南充浩 オフィシャルブログ

ジーユーの値下がりしたベルトがお買い得

2019年7月3日 お買い得品 0

今日はちょっと気分を変えてお買い得品の話を。

何のアイテムについても個人個人で「コダワリ」は異なる。

また「コダワリ」の軽重も異なる。

だから、このブログの「お買い得品」について読んで、「俺はそうは思わない」という人がいてもまったくおかしな話ではない。

今回のアイテムも「コダワリ」の強い人からすれば違うと思うかもしれないが、当方程度の弱いコダワリの人間にとってはこれで十分ではないかという話である。

 

ユニクロに比べて、ジーユーの商品というのは品質でイマイチな物が多い。またデザインも、ターゲットが若者向けなのでオッサン・オバハンが使うには微妙な物も多い。

とはいえ、品質的にもデザイン的にも随分とジーユーは向上していることは間違いない。

「でもジーユーの商品を使うのはなあ~」

という人の気持ちもわかる。

 

当方はまあ、毎月何だかんだで何枚か服を買っているのだが、そんな中でジーユー商品が圧倒的な占有率を誇るアイテムがある。

ベルトである。

現在、4本のベルトを使いまわしているが、4本ともすべてジーユーである。

そして、先日、また値段に釣られてベルトを買ったがこれもジーユーである。

 

ものすごくデザインが凝ったベルトだとか、ものすごく品質にこだわったベルトだとかそういう物を求めている人にはお勧めしないが、まあ、ベーシックでそこそこの品質ならええよという人にはジーユーのベルトはコスパの高さが断トツだといえる。

さらにいえば、頻繁に値下げされるので、値下げ後のコスパは業界でもバッタ屋を除けばナンバーワンではないかと思う。

 

ついでにいうと、メンズにベルトは必須のアイテムだろう。ウエストがゴムのイージーパンツ類以外のほとんどのズボンはベルトを締める必要がある。当方はベルトループが付いているならイージーパンツでさえベルトを締める。ベルトを締めないのは寝間着のズボンかジョギング用のパンツくらいである。

しかし、不思議なことに女性はあまりベルトを締めない人が少なくない。外から見て、明らかにイージーパンツではない通常のジーンズなのにベルトを締めていない人を街中で結構見かける。

また、仕事関係でお会いする女性陣もジーンズやチノパンになぜかベルトを締めていないことが結構ある。

そのズボンがオカモト(コンドーム会社ではなく靴下の会社)の「ズレないフットカバー」くらいズレないならそれでも良いのだが、観察しているとやっぱりというか当然、ズレるようでちょくちょくとズボンを上げている。

どうして彼女らはそこまで頑なにベルトを締めないのか理解に苦しむ。

 

それはさておき。

 

先日、安さに釣られて買ったのは、細ベルトでもなく太ベルトでもない中くらいの太さのベルトで、ジーユーは「ミドルワイドベルト」と表記している。ミドルかワイドかどっちやねん?!

 

 

牛革なのに590円にまで値下がりしていた。黒もあったが黒いベルトは2本持っているので、一番人気がなさそうなワインを買った。ワインと言っても、「赤」よりは「赤茶色」に近い。

そう、ジーユーのベルトは定価でも安いが、ユニクロよりも頻繁に見切られ、590~990円に値下がりする。

 

当方が買った5本のジーユーベルトは全部1000円未満に値下がりした時に買った。

 

 

 

このワイン色のベルトの前に買ったのが、黒い太ベルトで、表面をスエード加工してある。別にスエード加工なんかしてほしくもなかったが、これが990円に値下がりしたので買った。

ちょうど15年くらい使い続けたGAPの太ベルトの革がついに割れてご臨終されてしまったからだ。

このジーユーの太ベルトも牛革である。

 

 

 

 

その前にジーユーで買ったのが3本のベルトである。3本のベルトと書くと何か仮面ライダーファイズみたいだが、残念ながらこの3本のベルトに変身機能は付いていない。

買ったのは多分、一昨年の夏くらいである。

 

以前から、メッシュベルトを1本欲しいと思っていたが、メッシュベルトは意外に高い。

それがジーユーで1000円未満に値下がりした。何色かあったが、一番無難なベージュを買った。たしか790円くらいだったと思う。

 

 

それと一緒に買ったのが、黒い細ベルトで、これは牛革である。これも790円か590円に値下がりしていて、ベージュのメッシュベルトと2本セットで買った。

 

 

 

その少しあとで買ったのが、ネイビーのメッシュベルトである。このベルトを買ったのは790円に値下がりしていたこともあるが、通常のメッシュ生地を使ったベルトではなく、牛革と繊維を編み合わせてあるベルトでデザインが面白いと思ったからだ。

 

 

 

またネイビーという色も気に入った。ちょうど売り場には残り本数が少なかったので即決で買った。

まあ、790円くらいの値段の商品に即決なんていうのは大げさにすぎるのだが。

 

で、バックルのデザインを見てもらいたいのだが、どれもベーシックで、普通に締めていたらどこのブランドかわからない。

もっと凝ったデザインのバックルが欲しい、とか、もっと高品質な牛革のベルトが欲しい、とか言う人にはお勧めしないが、ベーシックでそこそこの品質の牛側ベルトで良いという人にはジーユーのベルトはお勧めである。

定価は1990円であることが多いが、これが確実に半額には値下がりする。

ユニクロはベルトはあまり値下がりしないが、ジーユーはユニクロよりもはるかに頻繁にベルトが値下がりする。

1000円未満でそこそこのベルトを買いたいという人にはジーユーの値下がりしたベルトを強くお勧めする。

 

 

大人が装着できる仮面ライダーファイズの変身ベルト「ファイズドライバー」をどうぞ~

この記事をSNSでシェア

Message

CAPTCHA


南充浩 オフィシャルブログ

南充浩 オフィシャルブログ