MENU

南充浩 オフィシャルブログ

西友インサイダーで尾原蓉子さんの夫を告発へ

2010年12月10日 未分類 0

 先日、西友インサイダー取引疑惑の元社外役員のことを話題に書いた。
インサイダーを疑われていた元社外取締役の尾原蓉子さんの立件を見送り、その夫を告発することになったという。

西友元社外取締役の夫告発へ インサイダー容疑http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010113001001048.html

記事によると

告発を受け、特捜部は元社外取締役の夫を在宅起訴する見通し。証取委と特捜部はTOB情報を夫に伝えたとされる元社外取締役についてもインサイダー取引の疑いで調査を進めていたが、夫が行った株取引への関与が薄く、立件は見送ったとみられる。

 公表資料によると、ウォルマートは2002年に西友と包括的な業務提携をした後、子会社化。07年10月22日、関連持ち株会社を通じ西友の株式をTOBで取得し完全子会社化すると発表した。

 関係者によると、元社外取締役からTOB情報を聞いた夫は、公表前に同社株を買い付けた疑いが持たれている。発表後に売り抜け、千数百万円の利益を得たという.

この尾原蓉子さんなる人物とは面識もないし、実は、その経歴すらもあまり知らなかったのだが、今回の事件が報じられて「ショックだ」「温厚そうな人だったのに」という声を多数聞いた。
まあ、功なり名遂げた人で、財産も腐るほどあるだろうに、この人の夫はまだ金儲けがしたかったのかな。と驚くばかりである。
金持ちの心情は、金のない自分にはまったくはかり知ることができない。
このご夫婦からすれば、千数百万円(一説には千三百万円)くらいは、ハシタ金だったと思うのだがそれでも欲しかったのだろうか?

いずれにせよ、ファッション業界の力を持っている人たちには、このたぐいの話が多い。

Message

南充浩 オフィシャルブログ

南充浩 オフィシャルブログ