MENU

南充浩 オフィシャルブログ

もう冬物セーターの投入が始まるユニクロ

2011年6月2日 未分類 0

毎シーズン、ユニクロの商品投入はかなり前倒しなのだが、その傾向はますます強まっている。

昨年7月中旬には、ヒートテックが店頭入荷し、
今年1月5日には半袖ドライポロシャツが入荷するという超季節前倒し入荷だった。

さて、ユニクロからメルマガが送られてくるのだが、6月1日(水)に送られてきたメルマガを見て驚いた。
オンラインストア限定だが、もうエクストラファインメリノセーターが入荷している。
世間では、まだこれから夏物セールが始まろうか始まるまいかという段階である。
なんという超季節前倒し入荷なのだろう。

今回はオンラインストア限定での入荷だが、早晩、リアル店舗の店頭にも並ぶだろう。

w_14

 

ときどき、繊研新聞に小規模超個性派ショップが季節前倒し商材を入荷して、
トピックス的に掲載されることがある。
例えば、6月にレザーブルゾン、ダウンジャケットが入荷する類の記事である。

しかし、掲載されているショップは、超個性派でしかも小規模店が多いため、
一定規模のアパレルやショップにはあまり参考にならないことが多い。
ごくたまに、それを真に受けてしまって「うちもレザー投入を早めようかな」とおかしなことを口走る社長さんがいらっしゃるのだが・・・・・。

しかし、ユニクロの季節先取りは、全盛時の百貨店も真っ青である。
一体ユニクロは誰に向かって超季節先取りを提案しているのだろうか?
意図が理解できない。

Message

南充浩 オフィシャルブログ

南充浩 オフィシャルブログ