MENU

南充浩 オフィシャルブログ

「キューズモール」に個人経営の雑貨店が入店

2011年4月22日 未分類 0

 天王寺駅前にイトーヨーカドーを含むショッピングセンター「キューズモール」がいよいよ4月26日グランドオープンする。すでに4月20日からプレオープンとして9割方のテナントが通常営業をしている。

ユニクロ、スーツカンパニー、ライトオン、東急ハンズ、ミドリ電機などのショッピングセンターの常連テナントのほか、2階には関西初出店となる「シブヤ109 アベノ」が入店しており、ファッション業界での注目度が高い。個人的に「シブヤ109 アベノ」というネーミングは、シブヤなのかアベノなのかわからないので好きではなく、シンプルに「アベノ109」で良かったのではないかとも思う。

個人的に注目したいのは、3階に入店した面白雑貨店「キューン」。
大手企業のテナント出店がほとんどを占める中で、ここは個人オーナーのお店。
もともと天神橋筋6丁目にあった雑貨店で、キューズモールは2号店となる。

http://www.kuhn-store.jp/

雑貨に関しては門外漢であるため、その良しあしがわからない。
しかし、なかなかバラエティに富んだ品ぞろえをしていると思う。

ショップオーナーさんによると、しばらくはキューズモールにかかりきりとなるため、5月ごろまでは天神橋筋6丁目の本店は臨時休業しているとのことである。

ショッピングセンター、ファッションビル、百貨店とどの商業施設もテナントの9割は大企業のチェーン店である。比較的小規模店のテナントが多いのは、飲食や食料品販売ではないかと思う。
今回の「キューズモール」も同じである。
そんな中で、個人経営の雑貨店にはぜひとも頑張ってもらいたいと思う。
大げさかもしれないが「キューン」が頑張ることで、全国の小規模店にも希望が持てるようになるのではないだろうか。

この記事をSNSでシェア

Message

CAPTCHA


南充浩 オフィシャルブログ

南充浩 オフィシャルブログ