MENU

南充浩 オフィシャルブログ

訂正とお詫び

2011年4月21日 未分類 0

 先日、某セレクトショップが福島の縫製工場からの商品引き取りを拒んだとのうわさが流れているということをブログでアップしたところ、その某セレクトショップから直接抗議のメールをいただいた。

そのメールによると「うわさは事実無根」であるとのこと。

直接メールをいただいたことは望外の喜びであり、
事実無根であったこともまた縫製工場にとっても良かったと思う。
同時にこの、しがないオッサンが書いている、しがないブログをそこまで注目されていたことに驚きを隠せない。
意図しなかったとはいえ、風評被害を生みだしてしまったことに対しては、深くお詫び申し上げます。

今回の一件で気になったのが、なぜそのような噂が複数の製造業者間で蔓延しているのかということにある。
セレクトショップが悪いのではないかとか、製造業者が悪いのではないかとか、そういうことを言いたいのではない。
例えば今回のような噂が製造業者間で蔓延することは、製造業者にとってもあまり良い効果があるとは思えない。
まして、一般消費者がわざわざそのような噂を流すとも思えない。

放射性物質は無味無臭無色であるため、どこがどのように汚染されているのかわからない。
また、どの程度浴びれば、どれだけの健康被害が出るのかも、新聞テレビの解説を聞いても今一つはっきりわからない。
このため、業者も一般消費者もみな疑心暗鬼にとらわれているのだろう。

Message

南充浩 オフィシャルブログ

南充浩 オフィシャルブログ