学生服業界を取り巻く難問の数々

あわせて読みたい

1件の返信

  1. BOCONON より:

    以前は私立高校が生徒集めのために制服を新しくした,という話がよくあったと記憶します。私立校でなくともしかし,男子はまだしも女子には「可愛い制服が着たい」って気持ちは今でもあるに決まっているな。引用元の Yahoo! ニュースではその辺の話がまったく出て来ないのがむしろ不可解ですね。
    こういうユニフォームのたぐいはファッションデザイナーに頼むとだいたいろくな事はないですが,ユニクロの制服もちょっと・・・僕は一目見てびっくらしてしまった。「何だこの貧乏くさいジャケパンスタイル??」と。女子高校生ならなおさらで,これは好きか嫌いかなら好きって子はあまりおるまい。
    泰明小学校みたいなモード系制服なんて馬鹿なものを採用する公立校がある一方,わが埼玉県では大宮の高校でも「とにかく安いのを」とはね・・・コロナ禍の上に二極化社会だから生徒間で服装格差丸出しはマズいのか。僕の母校のように制服なんてなくしてしまえばいい,という発想はないのか。いづれ少々なさけない話であります。
    このご時世,性同一性障害の男子が「スカート穿いて何が悪い。差別だ!」などと言い出しかねない,というもんだいもあるしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です