今からのロードサイド単独路面店強化は果たして有効か?

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 浮浪人 より:

    筆者も指摘しているようにロードサイド単独店は、自分たちで集客からなにから完結しないといけない。
    面積も200坪以上はないと、現在の郊外では存在感がでないし、
    設備投資も内装以外に外装、駐車場など投資額は大きくなる割には売上は郊外なのでそこまで取れない。
    契約も15年から20年と長いので、だめなら撤退というわけにはいかない。
    広い面積を埋めるには、ブランド複合でやる必要があるが、都心部で以前やっていた店舗は撤退した気がする。
    まずは、小規模SCやパワーセンターで経験を積んでからのほうが良いのではないだろうか。

  2. BOCONON より:

    うちの近所のユニクロも駅につながったビルからロードサイドに移転してしまいました。それもスーパー(ベルク)以外何もない住宅街の中,今まで用事がなきゃ誰も行かなかったような街はずれに。いくら地価が安くても田舎と言っても「学生とか,クルマのない人は来なくていいです」みたいな本末転倒なショウバイしていて売り上げが上がるわけもあるまいに。
    最近のユニクロは,コロナのせいか何か知らないが,どうも何かおかしい。明らかにどうでもいいようなデザインの商品が増えていて,ユニクロGU推しの YouTuber もモード系コラボ商品しかネタにしなくなっている。一方あまり聞いた事もないアウトドア系ブランドと “コラボ” したり(一向に話題にもなってませんが)。
    柳井マジックももうお仕舞いか・・・というのは気が早いかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です