それってどこが「エコ」なの?

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. BOCONON より:

    商売として成り立つものなら言われなくても民間企業が次々参入する筈だし,エコエコ言わなきゃ誰もやらないのなら,それはやっても引き合わない=商売になんてならない=無理にやったらエコどころじゃなくてむしろ余計にひどい事になる,という至極単純な話ですね。
    本来単純な話なのに,国の方針に沿って太陽光発電の電気を電力会社が買う(と言っておいて「やっぱり引き合わないから買いません」と言い出す)とか,小泉さんちのあほぼんがしゃしゃり出てくる等々で話は無駄にややこしくなるばかり。たぶん太陽光発電設備などは近い将来廃墟化して行くでありましょう…いや,既になりつつあるな,うちの近所でも。
    こういうのやああいうの,最後誰が責任持つんだか。まったく迷惑な話であります。

    • とおりすがりのオッサン より:

      太陽個パネルにはカドミウムとかヤバいのが入ってるので、のちのち環境問題にまで発展していきそうっすね。あとは、この前の土砂崩れ、土石流みななのも頻発しそうです。

  2. 直言居士 より:

    世にイスラム教原理主義、キリスト教原理主義なるものがあり非寛容、非科学的なものの代名詞になっていますが、エコ原理主義も同一のカテゴリーに入るものと思います。(他のイデオロギー教条主義も同じですが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です