ルーズシルエット・ビッグシルエットの流行が終わらないと思う理由

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. BOCONON より:

    どうでもいい話を二つ。
    “MB理論” というのは実際のところ「黒のスキニーデニム穿けば誰でもおしゃれになれる!」というだけの話を持って回った言い方で,無意味な理屈で粉飾して言っているだけでありますね(昔のC.ディオールじゃあるまいし,男の服が “Aライン” になんてなるかいな)。黒スキニーがはやらなくなったらどうするつもりなのだろう?

    まあ彼は自身のブランドやオンラインサロンで大いに儲かっているから信者だけ相手にしていればいいようなものだが,《日刊SPA!》で彼が「秋のユニクロ:マストバイ」なんてやっているのは,真に受ける人もたぶんいて,そういう人はたいへんに気の毒な気がする。バブァーのパチモン(ものすごく安っぽい)なんて買って着てたら大概いい笑いもんだ。

  2. BOCONON より:

    腕が短くて困っているのは僕も同じであります。左右で違うけれど,身長170㎝程度で袖丈がおおよそ80㎝くらいしかない。だからコート,スーツはもちろん,カジュアルシャツ(Lサイズ)の袖丈も直さないととても着られない。
    しかしどうも世の中ワイシャツはまだしも,カジュアルシャツの袖なんぞを(簡単な直し方とは言え)いちいち直して着るような人はあまりいないようでもある。スーツの袖丈が合っている人もむしろ少ない。
    少しどうかとも思うけれど,まあ僕みたいな奴がヘンなのでしょうし,結果としては南さんに同意せざるを得ないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です