ジーユーでSサイズの服を買って考えたこと

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. BOCONON より:

    僕もものすごく太っていた時期もひどく痩せていた時期もあった。それぞれの時期イージーオーダーしたら極端に胴回りがダブダブだったり,極端に細身(ついでに胴長)なおかしなスーツが出来てきて困った。でもどうやら「元が悪い=お前の体つきがこうなんだからしょうがねえだろ。EOってこんなもんなんだよ」という事らしいので,イージーオーダーには見切りをつけたのでした。
    思うにあれは背が高すぎたり低すぎたり太り過ぎだったりして既製服がどうしても合わない人のためのものである(実際僕の勤務していた会社にもそういう人たちがいました)。
    ZOZOSUITというのも(何だか本格的なオーダーであるかのように宣伝してましたが)どう見てもただのEOだった。あれでは仮にちゃんと採寸が出来ていたとしても見た目格好が良いスーツは出来なかったのは間違いないですね。つまり「あんまり洋服を知らない人が売って洋服が分からない人が買う」と云ったものだから,どっちみち大して成功はしなかっただろうと僕は思います。

  2. BOCONON より:

    ところで既製服のサイズについて言えば,仰言る通りで試着してみなきゃ分かりませんね。僕は背丈も体格も中途半端なので,Mで丁度良い場合もあればLでも窮屈なこともある。ブルゾンの類はLかMかは着てみないと決められず「Lの方が体に合っていると言えば合っていて楽だけど,でもオレは脚が細くてズボンも細いから,Lでは上半身ばかりデカく見えて不格好だから少し窮屈でもMにしとくか」なんて事もある。
    ・・・何だか自分の事ばかり言っているようですが,そうでもない。「実店舗なら同じ服のサイズ違いが並んでいるんだから試着してみない手はない」「色柄同様全体のバランス見なきゃ」という話であります。
    世の中販売員に話しかけられると固まってしまう,といういたいけな男子は多いようですが,僕は敢えて偉そうに「だからってネット通販に逃げていちゃあお洒落ってほどの事は出来ないよ,キミタチ」「怖けりゃGUやユニクロ,無印良品やスーパーあたりから始めなよ」と申し上げたい。

  3. BOCONON より:

    話はずれるけれど,三陽商会もオンワード樫山と似たような危機的状況のようで。
    いや,もしかしたら業界全体の問題なのかもしれない。ますます新型コロナ終息後の業界が地獄みたいなことになりそうな気がしてきた。
    (各レスについては敢えてコメントはしませんが)。
                ↓
    http://fashion-news.doorblog.jp/archives/10216780.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です