文化的発信がほとんどない

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. tarochan75 より:

    いつも興味深く拝読しております。また、Facebookのほうも参考にさせていただいております。
    実はファッション業界に詳しい南さんに、アドバイスをいただきたくコメントしました。
    私(40代前半男性)はフリーランスということもあり、めっきりスーツを着る機会がなくなり、
    気づけばクローゼットの中にあるスーツはすっかり古臭くなってしまいました。
    そこで、数年ぶりにスーツを購入しようと思うのですが、予算8万円以内なら、
    以下のどこで買うのがオススメでしょうか?
    1.青山、AOKI等のスーツ量販店
    2.スーカン、オンリー、オリヒカ等のツープライス店
    3.BEAMS、アローズ、SHIPS等のセレクトショップ
    4.低価格イージーオーダー店(麻布、フクオカ、ビッグヴィジョン等)
    5.銀座山形屋など中~高価格帯のオーダー店(株主優待で2割引)
    6.百貨店(三越伊勢丹、松屋)の紳士服大市のようなイベント(既成orイージーオーダー)
    生地には特にこだわりはなく、適度な範囲のスリムなスーツが好みです。
    また、私は162cmで56kgと小柄でY4を微調整して着ることが多いです。
    ただ既成品はモノによっては着丈が長く感じることがあり、その場合はお直ししています。
    長々と申し訳ありませんが、ご意見を伺えれば幸いですm(_ _)m

  2. 南充浩 より:

    コメントありがとうございます。
    そうですねえ。予算が8万円なら、5の銀座山形屋で相談されてみてはどうでしょうか?
    体型的に既製品よりオーダーの方がよさそうに感じますので、4あたりでちょっと張り込んでみてもよいのではないでしょうか。
    意外にバカにできないのが6の百貨店の2着28000円セールだそうです。
    色柄とかデザインが好みならなかなか物は良いらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です