ファッション業界人の無責任なアドバイス

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ke より:

    こんにちは。
    業界のことを色々考察されていて、とてもためになります。

    数年前にパーソナルカラー診断とパーソナルデザイン診断を受け、それなりに服に対する見方も変わったのですが、実際の運用はとても難しいと感じてます。(ですが、時間ができたら骨格診断と顔タイプ診断も受けようと思ってますが・・・)
    同じグレーでも、黄味よりだとイエローベース、青味よりだとブルーベースと知っていても、実際の商品で見分けがつくかは別の話ですし、トップスもボトムスもばっちりの色を選んでいても、その配色がまずければダサいです。色が良くても形が合わなければアウトです。

    あればいいなあと思うサービスは、ネット通販のサイト上で、パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断orパーソナルデザイン のそれぞれの選択肢を設定して検索を押せば、その組み合わせでおすすめのコーディネートで商品が買えることです。何も考えず全身買いで楽チン。
    ◯◯診断といえども個人差があるので、検索結果がばっちりハマるかといえば必ずしもそうではないと思いますが、雑誌のモデルよりかは随分マシかと想像します。

    AIでも人力でもいいので、そういうサービスはできないでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です