ちょっといろいろとためらいもあるが、ここらで一度、「ブログの書き方」セミナーをやってみようと思い立った。
今回は初心者にもわかるような基礎編をやってみたいと思う。

「なぜブログを書く必要があるのか」
「ブログを書き続けるとどんな効果があるのか」
「ブログを定期的に書き続けるために必要なテクニック」
「読まれるブログとは」
「どんなブログサービスの利用が良いか」

こんなことについて自分なりに説明してみたい。

2010年10月から開始したこのブロ」は2014年10月に月間PV(閲覧)数が10万を達成できた。

正直なところ、すごく少ないとは思わないが、すごく多いとも思わない。
有名人のブログはもっとPV数、訪問者数があり、比べものにならない。
しかし、ウェブメディアとして機能する基準が月間10万PVと言われているので、一つのハードルをクリアできたのかなとは思えるようになった。

今回は関西ファッション連合のご協力とご厚意によって、会場をお借りすることになった。
参加料は一人5000円。

日時
2月26日(金)
14:00~16:30

会場
関西ファッション連合会議室
大阪府大阪市中央区瓦町2丁目6番9号 大織健保会館 7階

終了後、別途懇親会という名の呑み会を開催しようと思う。
懇親会は別料金(4000円くらい)で現在考慮中。
決まり次第お知らせしたい。

お申込みは2月19日(金)まで。
メールアドレス minami_mitsuhiro@yahoo.co.jp までメールでお申込みください。

よろしくお願いします。